サイト内検索

新着記事

カテゴリー

商品の交換について

通販で衣類、靴などを購入する時の一番の悩みは「サイズが合わなかったらどうしよう・・・」ではないですか?ベルメゾンなら大丈夫!万が一サイズが合わなかった場合でも、無料で商品を交換をしてもらえます!

無料同時交換について、詳しくはこちらをご覧ください。

コメントありがとうございます

運営サイト・ブログ

profile

ランキング


others

mobile

qrcode

powered

Powered by JUGEM

暮らす服の汗対策インナー「サラリスト」の着心地

暮らす服の汗対策インナー「サラリスト」を購入しました。



汗取りタンクトップ(サラリスト)

サラリストとは、繊維に練り込んだ温度調節機能をもつ特殊ポリマーが衣類内の温度を判断し、身体が暑さを感じて放熱しているときに、その熱を吸って冷却してくれる夏にありがたいインナーです。
私が購入したのは、タンクトップ。カラーは白とラベンダーの2色です。
サラリストにはキャミソール、半袖タイプもあります。
脇の立体パッドはこんな感じです。

サラリスト

脇の汗を身生地を折り返したこの立体パッドがしっかり吸収してくれます。
タンクトップなので、脇全体を覆うという感じにはならないのですが、大きめにできているパッドだし、脇の位置からずれたりしないので着ていて安心できます。

※「しっかり脇全体を覆いたい」という方には、サラリストの半袖タイプがオススメ。
チェック半袖タイプ⇒汗取りフレンチ袖インナー(サラリスト)
icon

背中部分はハイバック仕様なので、背中の汗もしっかりガードしてくれます。
後ろの裾が長くなっているので、かがんでも背中が見えないというところもよかったですよ。
本格的に汗をかく季節になれば、腰の汗まで吸ってくれますしね(^−^)

汗取りタンクトップ(サラリスト)

生地は、編み目(織り目?)が大きく着心地が心配だったんですが、伸縮性のある生地で、肌に触っても柔らかくサラサラとしています。
そして、重ね着した時に感じる「暑さ」もたしかに軽減されていると思いました。

汗取りインナー サラリスト

生地の厚さはこれくらいです。※こちら↓のカラーは白
若干肌の色が見えるくらいです。

汗取りインナー サラリスト

形や縫いしろを見ると、いかにも「下着」という感じなので(笑)、胸元が見えた時や洋服から透けるのが気になる方は、レースタイプのサラリストの方がいいかもしれませんね。

チェックレースタイプ⇒汗取りタンクトップ(ラッセルレース)(サラリスト)icon

1枚990円〜と価格も手ごろ!
特集では↓大汗さん用のサラリストもご覧いただけます。

ベルメゾンネット

追記(7月10日)
夏本番になり、このインナーの実力を実感しています!
確かに体に熱がこもらないようです。着ていてサラッとした感じさえもします。
以前は駅までの15分間歩いただけでも胸の間を汗がツツーっと流れていたのですが、これを着ていると35℃の猛暑の中歩いてもそれがありませんでした。脇にかく汗の量も少ないようです。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック