サイト内検索

新着記事

カテゴリー

商品の交換について

通販で衣類、靴などを購入する時の一番の悩みは「サイズが合わなかったらどうしよう・・・」ではないですか?ベルメゾンなら大丈夫!万が一サイズが合わなかった場合でも、無料で商品を交換をしてもらえます!

無料同時交換について、詳しくはこちらをご覧ください。

コメントありがとうございます

運営サイト・ブログ

profile

ランキング


others

mobile

qrcode

powered

Powered by JUGEM

頭の小さい私が自転車で風を切っても飛ばなかった帽子(キャスケット)

私は頭のサイズが少し小さいみたいで、帽子のサイズ選びにはとても苦労しています。
歩くときは日傘をさすのでいいのですが、問題なのは自転車に乗るとき。
帽子が飛ばないように気を使いながら自転車に乗るのは本当に疲れるんですよね^_^;

今回購入した「風で飛びにくいキャスケット」は、自転車で風を切っても本当に飛びませんでした!
帽子が飛ばないって、なんて快適なの〜♪



何年か前のベルメゾンの調査では、帽子の悩み第1位は「髪型が崩れる」だったんですが、いまは「風で飛んでしまう」が第1位です。
(※髪型が崩れない帽子というのは、いまでは当たり前になってきているからなのかな)
そんな悩みに応える、女性バイヤーならではの視点をふんだんに盛り込んだベルメゾンオリジナルの超最強の帽子をご紹介します。

かぶった瞬間頭にフィット!微妙なサイズ調節も可能です
かぶってみて最初に感じたのは「この帽子、頭にしっかりフィットする!」ということ。
それは、帽子の後ろに幅の広いリブゴムが入っているからだったんです。
いつも帽子のサイズが微妙に合わなかった私にとっては、とても嬉しいことでした。
逆にいえば、頭のサイズが大きめの人でもリブゴムが伸びることで頭を締め付けることがないんじゃないかな?


風で飛びにくいキャスケット


それでも自転車に乗る時にはこれだけではちょっと心配。
でもこの帽子は、さらにゴム紐でサイズを調節することもできるんです。


風で飛びにくいキャスケット


少しずつゴム紐をしめて調節していくと、まさにジャストフィット!!
ちょっときつめに締めれば、多少の風では飛びませんよ。
でも強い風が吹いた時はやっぱり心配かな〜という時のために、あご紐も付いています。


iconicon


「あご紐って、カッコ悪い」と思っていたんですが、紐をあごの下ででピシッと締めるから格好が悪かったんですね(笑)
少し緩めですが、のど辺りの位置に締めておけばそんなに恰好悪くないかなと思うのですが・・・
※上の写真よりも、もう少し下の位置


風で飛びにくいキャスケット


もしかしたら風で帽子が脱げるかもしれませんが、紐さえ付いていれば帽子が風で飛んでいってしまうということはありませんしね。


風で飛びにくいキャスケット


この紐は取り外しも可能ですが、ぶら下がっていてもそんなにおかしくない(と私は思う)ので、私は保険的な気持ちで付けたままにしています。
このおかげで気を使わず安心してかぶっていられるようになりましたよ。


大きめリボン付きのワケ
この帽子には、ピンで取り付けるリボンが付いています。しかもそのリボンが大きい(笑)


風で飛びにくいキャスケット


ただのアクセントといえばそうなんですが・・・
私は黒を購入したのでわかりにくかったんですが、帽子にぐるりとメッシュリボンを巻いているかのようなデザインになっているんです。

↓こちらの色ならわかりやすかな。

iconicon

なるほど〜このメッシュ部分は風が通り抜けてムレないというだけじゃなく、デザイン性も持ち合わせていたんですね。


サンバイザーのいいところを取り入れたしっかりとした“つば”
私はこの帽子のつばも気に入っているんです。
帽子によってはつばが柔らかく、フニャフニャと波打ってしまうことがありませんか?
これって見た目にも悪く、そのせいでかぶらなくなった帽子がいくつあることやら・・・(^^ゞ

バイヤーさんのお話によると、
サンバイザーのいいところを取り入れようとひらめき、“つばがしっかりしている事”をベースに、沢山の飛ばない工夫を徹底して考えました
とのこと。

曲げられるくらいの柔らかさをもちつつ形が崩れない。いつでもピシッとしています。
また、芯の入った厚みのあるつばなので、風が吹き付けても反り返ったり顔にはりつくこともありません。
さらに、つば裏にはワントーン明るい布地を使い、顔周りが明るく見える工夫もされているんです。
女性には嬉しい工夫ですよね♪


風で飛びにくいキャスケット


女性にうれしい工夫と言えばもう一つ。
帽子の後ろにはスリットが入っていて、ここから結んだ髪を出すことができます。
私はショートカットなのでいらない機能だなと思ったのですが、前のメッシュリボンから後ろのスリットへ風の通り道になっているため、通気性の良さにも一役買っているんだそうですよ。


風で飛びにくいキャスケット


つばの長さは10僉
(※帽子はつばの長さが7cmで約60%、10cmで約70%紫外線をカットできると言われています)
長さがある分周りが見えにくくなるのではという心配がありましたが、前方はもちろん、左右も問題なく見えます。
これには帽子の深さが関係しているようです。

この帽子を作る際“深さ”の調整に一番苦労したんだそうです。
深すぎると前が見え辛くて危ないし、浅すぎるとバランスが悪いので、微妙な調整を何度も繰り返し完成した帽子なんです。


もちろん夏に最適な仕様になっています
ここまで飛びにくさやデザインについてお話ししてきましたが、もちろん夏に最適な仕様になっています。

●UVカット率99%以上
●内側は抗菌・防臭効果のあるメッシュ素材
●洗濯機で丸洗い可能



風で飛びにくいキャスケット

今日ご紹介したキャスケット
風で飛びにくいキャスケット
※カラーは6種類から選べます


ベルメゾンネット

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック